ひとこと(試験、QRPや自作のこと等)どうぞ


削除パスワード





名前 必須項目
題名
メール
URL
削除パスワード 削除する際に必要です。省略すると自分では削除できません。
メッセージをどうぞ(Messages can not write by HTML)


Easy BBS Rel.1.0/Copyright 1998 BEKKOAME//INTERNET, INC.(Mod' by Masa)

[ID:4745] Thu Oct 30 10:39:44 2003
お名前: meimei URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/9582/index.html DEL?
タイトル: こねっとさみしいですよ
2年生大変〜〜HITOMIさんも疲れるから手伝いたくない〜〜って
そこをなんとか、って頼んでます。
某こねっと先生の暴走(?)に拍車がかかり、
2年生にとっては行きすぎとも言える作業で、こねっとと補助教員は
あっちこっちとびまくり。
翌日2年の先生2人とHITOMIさんと、話たのですが、
先生方もうすうす、感じてらしたが、一学期からの行きがかり上
言えず。。ということで、
石崎さんの言っていた、こねっとのボランティアとしての立場も
話して理解してもらいました。
3学期からはもう一度自分達で考えるとのこと。。。しかし、
後2回の授業だけでも、、、た〜〜いへん
いしやんさ〜〜ん、もしお暇ならきてくださ〜〜い。
誰でも、入れる新ちゃっとルームも新設しましたから〜〜
こんなとこで、ぐちって、、すみません〜〜

[ID:19786] Mon Mar 22 13:13:05 2004
お名前: すろななべえ URL: DEL?
タイトル: 1アマ
ここはずいぶん寂しいですね。みんなでもっと書き込まないと。
さて、最近「1アマ」受検に燃えてます。と言っても、かけ声だけですが。
先ずは、cwの聞き取りだろう、と思うのですが、
「3アマ(電信級)」はあるものの、ほとんど聞取りできない現状です。
何か言い方法ありませんか。
そういえば、平成15年度からcwがなくなるとか、書いてありましたが、
もう不要になったのでしょうか。

[ID:10467] Wed Mar 24 17:04:41 2004
お名前: JR2AVW / Masa URL: DEL?
タイトル: Re:1アマ
こんにちは。
アマチュアの事なので書きます。
1アマのCWの試験は平成16年度は継続して
変更なしです。練習は
CWTWというフリーソフトがあるので、それで充分です。
CWTWで検索すればヒットするでしょう。
今は学科は択一なので問題が増えて、レベルは下がってますから、
学科は問題なしでしょ。
しかし、相変わらずスロ7やってるの?


[ID:2032] Fri Apr 2 13:01:45 2004
お名前: すろななべえ URL: DEL?
タイトル: 1アマのCW
CWはやはり、”聞いて慣れる”ってところでしょうか。
紹介していただいたソフトではないのですが、フリーソフトがあったので、
それを使い始めました。WAVEミキサーから出力されるので、
その出力をレコーディングソフトで取り込んで、MP3に変換し、
ポータブルで、聞いています。
やはり、早いのは全く、”雑音”にしか聞こえないため、
ゆっくりやっています。
試験が欧文となっていますが、記号とかあるのでしょうか。
スロ7は、最近”再発”ってところです。

[ID:8323] Sun Aug 8 12:26:20 2004
お名前: 持丸博 JA1VJQ URL: DEL?
タイトル: 電波伝搬と太陽活動CDROM
JARL A1クラブでは、ハムフェアで、HF電波伝搬、
太陽活動、電波擾乱に関するCDROMを発売します。 
ハム用に書かれた120ページのプレゼン資料で、
300を越える美しい図面、写真、グラフに溢れています。
ここまで包括的にハム用に書かれた日本語資料は
過去ありません。
DXer, 短波にオンエアする人は必帯で、お勧め品です。
特別提供価格500円でお買い得、と言っても営利目的で
はありません。お判りでしょうが。

[ID:29344] Tue Aug 10 09:31:34 2004
お名前: すろななべえ URL: DEL?
タイトル: 1アマの試験
先日の土曜日に1アマの試験に行ってきました。
masaさんの言う通り、学科はまあまあだったのですが、
実技にかなり問題があることが分かりました。
「あれが文毎の遅れ受信か、すごいな、みんな」と思うくらい、
ほとんどの人が同じテンポで答案用紙に書き込みをしてました。
次回は実技に力を入れて挑みたいと思います。

[ID:29752] Tue Aug 10 09:35:12 2004
お名前: すろななべえ URL: DEL?
タイトル: 1アマ試験(一部訂正)
上の文章で誤りがありましたので訂正します。
「・・・文毎の・・・」は「・・・語毎の・・・」
です。文毎の人もいるそうですが。

[ID:29518] Sat Sep 4 16:17:30 2004
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: 1アマ結果
すろななべえさん、もう結果通知来てるんじゃないかな。

昔は2技とか持ってれば、学科免除があったけど、今は
アマは通信術以外免除規定なくなったんで、通信術受か
らないと合格出来なくなっちゃいました。
受験料もとんでもなく高くなって、免許証申請料も。
確か、私の頃は免許申請料は200円でした。
それと返信切手が20円だったかな。
電話級アマの講習会が3000円でした。

でも1アマ受験で語ごとの遅れ受信できる人っ
てほとんどいないでしょ。せいぜい1〜2文字
だと思います。あとtheとかif位はあるか
も知れないけど。60字/min程度では、
そこまで必要ありません。充分合格できます。
文字はゆっくり大きめに書くと遅れ受信しやす
い環境になります。具体的には小文字のaの
高さが6ミリぐらいです。(筆記体)
fやbだと1センチ超えます。学生時代は毎日
電気通信術という授業が2時間あって毎日毎日
1年生の初めの3ヶ月ぐらい、ひたすら筆記。
初めは和文からでしたが、のちに欧文も
書体練習させられました。4,i、j、tの
書き順は左から右、上から下に直されたり。
私の担当教官は和文電報を受信して、後から
おもむろに電報中継紙に漢字で筆記するとい
う特技を持った先生でした。Hi.

[ID:26682] Fri Jul 7 13:34:23 2006
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: Check
掲示板のチェック中です
すごい書き込みばかりなので。

[ID:17907] Fri Jul 7 18:04:19 2006
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: 七夕
今年も七夕は曇りまたは雨

[ID:19374] Sun Jul 9 21:04:20 2006
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: CW
昔々30年以上前のことを思い出すと、CW(欧文)75〜80字/毎分、
その辺りがプラトー(高原)現象だったような気がします。

和文はプラトーがありませんでした。習い始めて6ヶ月で通信術(2通と3通)合格したってことは。

ただし、土曜なんかは10〜12時間通信術の練習しましたけど。

[ID:18640] Tue Aug 8 19:23:17 2006
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: もひとつテストです
BBSの変更テストです

[ID:27289] Fri Aug 11 01:18:28 2006
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: プロキシ
Proxy経由だと受け付けられません。
ご注意ください。

[ID:27863] Fri Aug 11 01:26:24 2006
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: 注意事項
メッセージはHTML形式を受け付けられません。
以上 管理人より

[ID:22724] Sun Aug 20 00:38:50 2006
お名前: Masa URL: DEL?
タイトル: 無線関連なら
普通に書き込んでいただければOKです。

[ID:7964] Fri Feb 15 21:41:19 2008
お名前: 高橋 寛 URL: DEL?
タイトル: 1アマ
みなさんこんにちは。
1アマ狙ってる人って多いんですね。
僕も2年前に1アマ取りました。
4アマからの挑戦で2回目で合格しました。
1回目は日無の採点ミスで惜しくも不合格でした。
でも2回目はバッチリです。
勉強法は色々ありますが、僕は暗記問題にかけました。
大学は文科系だったため計算問題は全部パスしました。
でも暗記問題を完璧に覚えれば確実に合格します。
そもそも趣味の資格ですから難しくはありません。
みなさんも1アマにチャレンジしてください。
お空でお会いしましょう。
                 73

[ID:23256] Fri Feb 15 21:41:54 2008
お名前: 高橋 寛 URL: DEL?
タイトル: 1アマ
みなさんこんにちは。
1アマ狙ってる人って多いんですね。
僕も2年前に1アマ取りました。
4アマからの挑戦で2回目で合格しました。
1回目は日無の採点ミスで惜しくも不合格でした。
でも2回目はバッチリです。
勉強法は色々ありますが、僕は暗記問題にかけました。
大学は文科系だったため計算問題は全部パスしました。
でも暗記問題を完璧に覚えれば確実に合格します。
そもそも趣味の資格ですから難しくはありません。
みなさんも1アマにチャレンジしてください。
お空でお会いしましょう。
                 73

[ID:7476] Thu May 15 09:09:26 2008
お名前: Celebrity Nudity URL: http://www.bloglines.com/blog/nudity2 DEL?
タイトル: Celebrity Nudity
I'll be delighted to sign this guestbook, and in time I will sign all of them! Kindest regards.

[ID:1770] Thu May 22 04:26:07 2008
お名前: young breasts URL: http://www.cobar.org/search/gmini.cfm?searchterm=nude

young+video+models+nadia


&GO=GO
DEL?
タイトル: young breasts
It's a pleasant surprise to find a sanctury from all that modern inane garbage they call music.

[ID:15761] Sun Jul 20 08:33:14 2008
お名前: Elvin URL: https://wiki.bath.ac.uk/download/attachments/22282429/use.html DEL?
タイトル: live sluts
live sluts

[ID:13403] Thu Aug 7 03:53:09 2008
お名前: wendy big naturals URL: http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=f58650d4b762ce98351faed2daef6ea9 DEL?
タイトル: wendy big naturals
I think that this is a really neat place.

[ID:25743] Fri Aug 29 10:18:11 2008
お名前: pictures URL: http://www.jobster.com/people/rapepornstoriesforcedsexpictures DEL?
タイトル: pictures
<Text>

[ID:21671] Sun Aug 31 01:17:27 2008
お名前: rapepics URL: http://www.jobster.com/people/rapepornstoriesforcedsexpictures DEL?
タイトル: rapepics
<Text>

[ID:6054] Wed Jan 21 09:15:27 2009
お名前: yonahtif URL: http://www.videocodezone.com/users/yoiybz/ DEL?
タイトル: gaudoqnr
<urlsWithURL>

[ID:817] Wed Jan 21 20:06:58 2009
お名前: vyqbwmfx URL: http://portuey.vidiLife.com DEL?
タイトル: tnlyevlw
<urlsWithURL>

[ID:15910] Wed Jan 21 23:34:03 2009
お名前: dyochbhx URL: http://persyso.vidiLife.com DEL?
タイトル: ibidshsl
<urlsWithURL>

[ID:18260] Tue Sep 28 14:17:49 2010
お名前: Bedacyday URL: https://www.ocf.net/members/medifast-diet-review/default.aspx DEL?
タイトル: JoymbocuctJam
declared

[ID:24922] Mon Oct 4 12:07:59 2010
お名前: Bedacyday URL: http://blog.tellurideskiresort.com/members/Freen-annual-credit-report.aspx DEL?
タイトル: Scadearcats
juday

[ID:18482] Thu Oct 14 12:59:11 2010
お名前: Bedacyday URL: http://exchangeorg.net/members/Federal-annual-free-credit-report-program/default.aspx DEL?
タイトル: Liaishkarse
eighth