日記から戻る


☆- あるみぃ観察日誌 -☆



[BACK] [NEXT]

[ 日記再開 ]
なんか去年の8/27を最後に停滞してますよこの日記(笑)

まあ秋口からこっち、ずーっと沈没したままでしたから。
まだ決して浮上できた訳ではないのですが、元日ということで
1年の節目だし・・・・と自分に強引に言い聞かせて、この度
再開の運びとなりました。

とりあえずネタが無いよ。なに書こうw

というわけで時折「過去日記」なども交えてぼちぼちやって
まいります。


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」

2006/01/01(Sun) 晴れ


[ ふと考える ]
もし、万が一、自分の身に何かあったら、私がどんな日常を過ごしていたかを知る手掛かりはこの日記だけ、
ってことになるのかなぁ?
なんてこと考えて、改めて読みなおしてみると・・・うーん、かなり誤解を受けそうな日記ですね。
趣味の日記ですから、仕事のこととかは書き込んでないんで当然と言えば当然なんですが。
これだけ読むと、ずーっと遊んでいるような印象が。

ま、本当になんかあったら、bekkoameの支払いが滞って自動的にアクセスできなくなるんで、ほっといても
恥かしい過去は闇に葬られる仕組みなワケ。これで安心(?)


2005/08/27(Sat) 雨


[ 台風11号接近中! ]
カモーン!

・・・・無駄に気合い(笑)

明日は朝から代々木に行かなきゃなんですが、電車は大丈夫かな?ちょっと心配。
2005/08/26(Fri) 晴れ


[ TX、本日開業! ]
今日は神田須田町でお仕事。といっても秋葉原の万世のすぐそばなんですが。
お昼休みに駅前まで食事に出たら、なんだかすごい人出。なにかと思ったら、どうやら皆さん、
今日開業の「つくばエクスプレス」に乗りにきたらしい。例の新しい「TX秋葉原駅」は
改札口まで長蛇の列。おまえら本日開業ぐらいでわざわざ乗りにきてんじゃねえよと小一時間(笑)






たまたま耳にした、乗客と駅員の会話。
客「ねえ、ふつうに利用したいんだけど、この列に並ばないといかんの?」
駅員「はい、申し訳ないですが皆さん乗車待ちですので、列の後方へお並び下さい」
客「・・・・・」

やじ馬とマニアが一般客に迷惑かけてるの図(笑)


で、17時の予定が3時半ごろ仕事が終わり、電気街をぷらぷらしているとやたら警官が多い事に気づく。
TX混雑の警備にしては物々し過ぎるなと思っていたら、駅前に生純が登場(生の小泉純一郎)
いわゆる「刺客の応援」に来たらしいのですが・・・・
おい、政策は支持するから、こんな混雑する日に来るな!まっすぐ歩けないだろうが!!(笑)

帰りに北千住までTXに乗ろうかと思いましたが、夜になっても行列が出来てたんでやめました。<やじ馬(笑)

本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」


2005/08/24(Wed) 晴れ


[ 帰ってきたアソビットシティー(笑) ]
ドンキに店舗を譲り渡して中央通りから撤退、あちこちに分散したアソビットシティーでしたが、
再び通り沿いの旧LAOXの場所にOPENしました。



なんか6階(だったか?)には堂々と「萌え」を謳う売り場があるようで(笑) 今度偵察にいってみます。


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」


2005/08/22(Mon) 晴れ


[ 侵入 ]
24日開業のつくばエクスプレス、なぜか駅が空いていたので覗きに行ってみました。
開業セレモニーの準備中だったようで、ホームまでは降りれませんでしたが、さすが
きれいな駅です。





たぶん乗らんけど(笑) っていうかつくば方面、用事ないし。

本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2005/08/21(Sun) 晴れ


[ 地震たっぷり ]
先週に引き続き(笑)ふたたび震度4の地震に見舞われる。グラッときたと思ったら、そのまま
周期の長い横揺れが30秒以上続きました。自分が眩暈をおこして揺れてるのかと思いましたよ(笑)
震源地は宮城県沖の海底で、珍しく津波注意報が出てました。昼ごろ発生した地震にも関わらず、
東北新幹線が運転再開したのは21時45分。相変わらずですねJR(笑)夏休みのUターンラッシュと
重なって混乱も倍層。関係された皆様、お疲れ様でした。


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2005/08/16(Tue) 晴れ


[ 信じてました(笑) ]
D.C.S.S
音夢が・・・音夢が帰ってきたぁぁぁ〜!
この娘のいないダ・カーポなんてダ・カーポじゃないと思っていたところだったので
この不意打ちはちょっと嬉しかったです。
相変わらず鈴は標準装備(笑)正直、ここまで録画はしてても見てなかったんですが、
もう来週から目が離せません(笑)

わんこ(美春)にラブレター・・・かと思いきや(笑)   おかえり〜!音夢ぅ〜 <おちつけw

本日のご機嫌   「ちょべりぐなのです」

2005/08/10(Wed) 晴れ


[ 混んでる・・・ ]
昨日に引き続き五井で作業。18時までの作業予定が12時半で終了。がんばりすぎたか(笑)
帰り道、小湊鉄道の車両基地を見に行ってみると、なんと古めかしい蒸気機関車が3両も保存されて
いるじゃありませんか。意外なところで珍しいものを発見してしまいました。






で、帰りに秋葉原に寄るのはお約束っと(笑)
普段にましてすごい人出。こんな混雑は久しぶりって感じです。やっぱ夏休みだからでしょうか。
堅気の会社では夏のボーナスも出る頃でしょうし(泣)
普段はのんびりできる行きつけのメイド喫茶も、常に入店待ちの行列ができているありさま。
ヤマギワの前では「ナントカ浦なつみ」とかいう歌手がライブ中。追っかけ連中が熱狂して
踊りまくってたりしてましたが、おまいら通行の邪魔(笑)よそでやれ。

ただでさえ混んでるのに。・・・ところで、誰だったのかな?結局。

本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2005/08/07(Sun) 晴れ


[ 阪神電車 ]
五井でお仕事。そう千葉県の五井です。けっこう遠いんで早起きを余儀なく
されましたが、千葉までの総武線と五井までの内房線でボックスシートに
陣取れたのでけっこうご機嫌。ほとんど旅行気分(笑)

そんなこんなで五井に到着。構内を見渡すとなぜか阪神電車(笑)が停車中!
見に行ってみると、小湊鉄道のディーゼルカーでした。でも色といい前面デザインといい
見れば見るほど阪神電車。ボディーサイドはキハ17ちっくでしたが。

ローカルムード満点でいい感じです。今度ゆっくり訪れたいな。



本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2005/08/06(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理人 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]