日記から戻る


☆- あるみぃ観察日誌 -☆



[BACK] [NEXT]

[ マイナス一兆度って(汗) ]

ここ最近の通勤のお供は「トップをねらえ!3話4話」と「ローゼンメイデン トロイメント」です。
・・・組み合わせに難があるような気が(笑)

「できるよね。キャトフヴァンディス」いいシーン。   第一話から絶好調の翠星石がうれしい(笑)

トップの4話はたしかにスゴいんですが、私的には3話が好きです。チコさん、かわいいし(爆)
しかしあのマシンのデザインと攻撃方法、さすがガイナックスだなぁ、としみじみ(笑)


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2006/01/24(Tue) 晴れ


[ いいぞぉ雪国の朝ぁっ!(意味不明) ]
昨夜から降りだした雪で、あたりは一面の銀世界。
普段の休日は寝て過ごしているくせに、朝からいそいそと出かけるバカ一匹(笑) 
いやー、どこの北国だよここは?いいぞぉ、もっと降れ!
ということで、雪の中、新橋経由で秋葉原に行ってきました。


自宅前の公園の風景。雪だるまでも作ろうか(笑)   愛車ランサーもごらんのありさま(爆)



吹雪の中(笑)出かけた甲斐があって「皆殺し編」を入手できました。今回は梨花ちゃまが主役かな?楽しみ。


再入荷されたので入手してきました          さっそく雪希00a19でコンバート。快調にプレイ中。


本日のご機嫌   「ちょべりぐなのです」


2006/01/22(Sun) 雪


[ ふたたび過去日記 ]
2005年11月5日




本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2006/01/09(Mon) 晴れ


[ またまた過去日記 ]
2005年11月4日

JR川口駅前の新しいビルの7階に風月を発見!


でも高価いからめったに行けない(笑)

本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2006/01/08(Sun) 晴れ


[ これでゲームが出来ればなぁ ]
シグマリオンの調子が良くないので、最近の通勤中はもっぱら携帯でムービーを見ています。
PCゲーのオープニングムービー集とか見てて思うのですが、このサイズでPCゲーが走ったらさぞ素晴らしいだろうな。
でも、W-zero3ならそれに近いことがやれるんだよなぁ。ほしいなぁ(嘆)

今更な感もありますが、例のやつのOPムービー(笑)  こちらは「Shuffle」のOP。


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」

2006/01/07(Sat) 晴れ


[ 再び過去日記 ]
2005年11月3日

自宅のすぐそばで橋の架け替え工事を行っているんですが、ある朝そこに2台のクレーン車が登場しました。

足回りだけ見ていると、国際救助隊のメカっぽくてかっこいいです。

じつはあるみは工事用車両が大好きです。特に車輪がいっぱい付いてれば付いてるほどかっこいい、というヘンな奴なのです。



2005年12月3日

今日はたまたま、こんなところで仕事をしていました。

し、鹿骨!? 興宮!? 詩音、詩音はどこだぁ!?  ひょっとして近くに雛見沢が(笑)


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2006/01/06(Fri) 晴れ


[ 過去日記 ]
2005年9月16日

携帯電話、機種変更しました。FOMA P900ivです。
30フレーム/秒のQVGA動画が再生できるおりこうさんです。
ケーブル使えばAV出力も出来るため、エンコードした動画や撮影したムービーを大画面で楽しむことも出来ます。
これで、通勤電車で座れなかった時もムービーが楽しめるぅ!

おそらく「通話機能付きポータブルムービープレイヤー」としての使用がメインか?さっそくタイドラインをコンバートしてみた。



2005年10月31日

オーガストの「けよりな」発売を前に、秋葉のヤマギワにこんな看板が出現。漫画形式というのはちょっと珍しいかも。
バイナリィポット、プリホリ、はにはに、ファンBOXとプレイしてきているので、ぜひ「けよりな」もやってみたいYo!


実は2006年1月現在、まだ買えてなかったりする。ファン失格(泣)


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2006/01/05(Thr) 晴れ


[ くやしかったこと その2 ]
カシオペアE-800が壊れた・・・・修理したけどだめだった
シグマリオンの液晶が壊れた・・・・修理の費用がなかった
ローライ35を手放した・・・・しかたがなかった(泣)
ハードディスクが壊れた・・・・溜め込んだ秘密画像が(泣)
PCが動かなくなった・・・・っていうかメモリ売っ払ったから
世間ではクリスマスだった・・・・イルミネーションのバカヤロー(笑)
世間ではお正月だった・・・・帰郷もできなかった。っていうか休み無かったし。


本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2006/01/04(Wed) 晴れ


[ いまごろ見てます ]
年末にPCが復活してDVDが見れるようになったので、ずいぶん前に頂いた「トップをねらえ2」を
エンコードして、液晶の調子が悪いシグ3でだましだまし鑑賞(笑)
うおおおーバスターマシン、かっちょええー!


宇宙怪獣萌え燃えだそうです(笑)   登場から変形、そして戦闘。一話から見せてくれます!


やっぱ指ミサイルでしょ!うん!


本日のご機嫌   「ちょべりぐなのです」

2006/01/03(Tue) 晴れ


[ くやしかったこと その1 ]

リトルウィッチ・ロマネスク発売・・・・ゲームどころじゃなかった(泣)
ToHeart2発売・・・・ゲームどころじゃなかった(泣)
けよりな発売・・・・ゲームどころじゃなかった(泣)
Fateの続編発売・・・・ゲームどころじゃなかった(泣)
ローゼンメイデントロイメント放送・・・・テレビどころじゃなかった(泣)
X-box360発売・・・・コンシューマーどころじゃなかった(泣)
コミックマーケット開催!・・・・有明どころじゃなかった(泣)
W−zero3発売開始・・・・お金がなかった(泣)



本日のご機嫌   「もう、ちょべりばなのです」
2006/01/02(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理人 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]